2006年12月20日

フィギュアスケート世界選手権 エキシビジョン終了!!

2006年度フィギュアスケート世界選手権がとうとう終了しましたね!!
今回の世界選手権の見所は、フィギュアスケート界を騒がせている若手選手達の成長が何と言っても見所でしたねひらめき
フィギュアスケートの人気は、今年開催されたトリノ・オリンピックで荒川静香(元)選手が栄光の金メダルを獲得したことから始まりました。
僕も彼女の演技を見ていましたが、あの世界一のイナバウアーは今でも鮮明に記憶に残っています。
ちなみに、このイナバウアーは今年の流行語にも選ばれましたねexclamation×2
荒川静香さんは現在プロとして世界を舞台に活躍しているわけですが、日本の選手達、今は本当に実力派の人がおおいですよひらめき
浅田真央選手、村主章枝選手、安藤美姫選手、中野友加里選手、高橋大輔選手、織田信成選手と誰をあげても世界レベルの選手達ばかりですよねexclamation
今年は高橋大輔選手が銀メダル、織田信成選手が銅メダル、浅田真央選手が銀メダルと優勝こそ逃してしまいましたが、実力はすでに金メダルレベルですexclamation×2
来年こそは実力を思う存分発揮して金メダル獲得の吉報をもらえるよう期待していますよーexclamation×2
posted by toku at 23:01| Comment(2) | TrackBack(4) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。はじめまして。
エキシビションで、荒川さんの演技を久し振りに見ましたが、やっぱりきれいですね。完成された演技で・・・。キム・ヨナさんが演技がきれいだけど、まだまだかないませんね。
高橋選手は、かなり体調が悪かったようで、エキシビションにも出られず、かわいそうでした。そんなときに出て、ふらふらながらも演技を最後までして、銀メダルはたいしたものです。
次の試合に期待しましょう。
Posted by yumin at 2006年12月21日 17:16
ロシア検察庁は、06年12月にロシアで開かれたフィギュアスケートグランプリファイナルで浅田真央ら日本人選手に、体調を狂わせる目的で不正に薬物を飲ませた「傷害罪」の容疑で、韓国人工作員を逮捕したと発表した。
Posted by at 2007年04月02日 02:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29951859

この記事へのトラックバック

浅田真央ミス連発2位 連覇逃す
Excerpt: 当地で16日行われたフィギュアスケートの グランプリ(GP)ファイナルの女子フリーで、 ショートプログラム(SP)で首位に立った 浅田真央(愛知・中京大中京高)はミスを連発、 合計172...
Weblog: 芸
Tracked: 2006-12-21 13:05

≪フィギュアスケート≫GPシリーズファイナル 日本勢 謎の体調不良者続出
Excerpt: フィギュア・表彰台の高橋と織田 フィギュアGPファイナルの表彰台でジュベール(フランス)の両脇に立つ2位の高橋大輔(左)と3位の織田信成(16日、ロシア・サンクトペテルブルク http://s..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-12-21 18:46

エキシビションは何度観ても♪
Excerpt: フィギュアスケートの選手自身も出場したいと願うエキシビション。 何度観ても、うっとりしますね♪ 今夜の放送は、今年のグランプリファイナルの締めというより、 過去の選手の映像が観れてよかったです。 キャ..
Weblog: 晴れのちハッピー♪
Tracked: 2006-12-21 21:20

浅田真央とキムヨナは仲良し!?
Excerpt: フィギュアのグランプリファイナルが終了しました。 お隣韓国ではキムヨナの報道で大
Weblog: 韓国美容情報
Tracked: 2006-12-22 08:56
×

